<< Blüthner(ブリュートナー)モデル11  152cm 1936年製 | main | Pfeiffer(ファイファー)116cm 1987年製 ウォルナット艶消し >>

カワイ(KAWAI)RX-1G 2006年製 黒艶出し

0

    JUGEMテーマ:ピアノ

    国産ピアノ(中古)

    メーカー 
    カワイ(KAWAI)
    ■製造地   日本
    ■製造年    2006年製
    ■モデル   RX-1G
    ■サイズ   164cm
    ■外 装   黒艶出し
    ■価 格  ¥1,100,000(税別)

    100万円ぐらいでグランドピアノを!と考えていらっしゃる方へ!!
    隠れた国産名器 カワイRX-1の新しめの中古が入荷しました。

    お店の方はヨーロッパ製ピアノで一杯のため
    修理工房(兼 音楽教室)の方に展示しております。

     

    状態も大変良いです。
    外装も中身も綺麗で、安心して販売できる一台。



    カワイのグランドピアノは、もともと鍵盤を重めに作られているため、(世界の標準よりも重く
    つくられており、小さい音でのコントロールが難しくなっています)
    当店にて鍵盤のウェイト調整(鉛詰め)を当店で施しております。
    通常、ウェイト調整の作業だけでも18万円かかりますので、
    全て込みで110万+税というのはお値打ち価格です。




    ところで、通常、世間で「ウェイト調整」というと、鍵盤がおりるときの重さだけを
    調整することを言うようです。
    けれども、鍵盤が下りる重さを減らすだけですと、
    必然的に鍵盤が上がる力が弱くなってしまいます。
    そうすると、トリルや連続打鍵がきかなくなってしまうという
    新たな問題が引き起こされてしまいます。
    他店でウェイト調整をしたことで、結局買い替えたという話はよく耳にします。

    鍵盤ウェイト調整というのは、ただ鍵盤を軽くするというのではダメなのです。
    鍵盤を軽くしつつ、同時に鍵盤が上がる力もきちんと必要量を確保するよう
    調整するノウハウがあります。
    この特殊な方法を施さなければ、多くの場合、ウェイト調整は
    マイナスに働いてしまうことになります。

    当店では、そういったノウハウをきちんと持っておりますので、
    当店でウェイト調整をさせて頂いたお客様は皆様、「劇的に弾き心地が改善した」と
    喜んでくださっています。

    もちろん、当店では修理を含め、鍵盤ウェイト調整だけのご依頼も、
    年間で多数頂いておりますので、鍵盤の重さについてお困りの方は、
    是非お気軽にご相談ください。
    重たい鍵盤で弾き続けていると、身体の不調にも繋がってしまいます。




    さて・・・
    実はこのピアノ、過去には数人待ちの人気ピアノでした。


    人気の理由は、3つ。
    100万円前後でお求め頂けるグランドピアノであること
    当店の調整・調律により、ヨーロッパピアノの音色に近い音色が出てくること
    鍵盤のウェイト調整(鉛詰め作業)まで行なってから納品していること(出荷調整のひとつと考えております)

    ここまで時間をかけて手を入れて、さらに鍵盤の鉛詰めまでおこなって
    お納めしているお店を他でお探しになるのは、全国的にも難しいと思います。
    (通常は、鍵盤の重さ調整(鉛詰め)は別途作業料金がかかるのが普通です)




    カワイRX-1という機種は、当店が行なっておりますヨーロッパ伝統の調律を施した時に、
    ピアノの
    声”がちゃんと出てくれる数少ない国産グランドピアノです。
    調整には1週間近くかかりますが、(状態によっては、もっとかかることもあります)
    手を入れた分だけ、このピアノは喉を開いた気持ちの良い声で歌うようになります。
    ウェイト調整を経て、丁寧に丁寧に細かな調整をして、最終的に調整を終えると、
    ひとまわりもふたまわりも大きなサイズになったような音色が出てくるのには、
    いつも本当に驚かされます。


    こちらのピアノは、これから鉛詰めなどの調整をします。
    ヨーロッパ風に生まれ変わるまで、もうしばらくお時間を頂きますが、

    是非ともご予約の上、ご試弾にお越し頂ければと思います。
    国産グランドピアノに対する既成概念がきっと覆されることと思います。


    ※ショールームとは別の場所にあるため、(徒歩5分ほど)
    ご来店の際には、お手数ですが事前にご予約を頂けますと幸いです。



    ピアノクリニックヨコヤマ WEB

     


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    カレンダー
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2019 >>
    検索ワードを入力
    カテゴリー
    リンク
    会社情報
    つぶやいてます
    Twitterボタン
    モバイル
    qrcode
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM