<< C.Bechstein(ベヒシュタイン)モデル8 1900年製 トロピカル仕様 | main | KAWAI(カワイ)KL-62WI 1993年製 ※ストレート脚 >>

C.Bechstein(ベヒシュタイン)12n 1968年製 象牙・黒檀鍵盤

0

    JUGEMテーマ:ピアノ

     

    ヨーロッパ輸入ピアノ(中古)

    ■メーカー C.Bechstein(ベヒシュタイン)
    ■モデル 12n 
    ■製造地 ドイツ/ベルリン
    ■製造年 1968年製
    ■サイズ 114cm
    ■外 装 ウォルナットつや消し
    ■価 格 ¥1,600,000(税別)
    ※象牙鍵盤

    ベヒシュタインといえば12n。
    ベヒシュタインなら12n。という方は多いです。

    それは、ベヒシュタインの数あるモデルの中で、12nは最もベヒシュタインらしさが
    凝縮されたモデルだからです。

    当店では、常に黄金期の12n、しかも状態も素晴らしいものだけを
    厳選して輸入しております。なので当店の12nは、入荷するとすぐ売約済みになります。
    もちろん今回の12nも、自信をもってお勧めできる、申し分のない一台です。

    透き通った芯のある音色。
    この時代ならではの響き成分。
    明瞭なアタック音と、全体のバランスの良さ。

    これこそがベヒシュタインの本来の音色であり、
    ベヒシュタインの代名詞ともいえる音色でしょう。



    「ベヒシュタインってこんな音がする楽器だったのですね」
    「こんな音がするベヒシュタインを聴いたのは初めてです」

    当店で展示するベヒシュタイン12nを試弾されたお客様は、
    皆様口をそろえておっしゃいます。

    その秘密は、まず当店では、仕入れの段階から、驚くほど慎重にピアノを厳選していること。
    1988年の開業以来一貫した、他に類を見ない高いレベルのピアノ選びによって、
    横浜郊外の小さなお店ながら、一歩一歩、お客様からの信頼を積み上げてまいりました。
    万が一、代表の横山のお眼鏡にかなわないピアノが届いたら、
    輸出にかかる全ての費用を負担してでも送り返すという徹底ぶり。
    さすがに仕入れ元も、当店に輸出するピアノには細心の注意を払ってくださいます。

    当店に展示しているピアノは、誰が見ても超一級品レベルの、間違いのない商品だけです。
    これが、日本全国各地から、ときには海外のお客様までもが、
    遠路はるばる当店まで足を運んでくださる理由です。
    また、業界でも前例のない「15年保証」を付けて販売しているのも、
    商品への絶対的な自信の証です。



    もう一つの秘密は、ピアノには欠かせない調整・調律にあります。
    当店では、日本の調律学校で学ぶ「日本流ピアノ調律・調整」ではなく、
    ピアノの本場 ヨーロッパで一流技術者たちが行う
    「ヨーロッパ伝統のピアノ調律・調整」を行っています。

    ピアノといえばヤマハ、カワイ と思っていらっしゃる方もまだまだ多いかもしれませんが、
    ピアノは日本の伝統楽器ではありません。ヨーロッパの伝統楽器です。
    本場の技術でしか出せない音があります。

    是非、現在12nを所有されている方も、当店の12nを弾いてみてください。
    その違いに驚かれることと思います。
    (タイミングによっては調整中・もしくは未調整の時もありますので、
    ご来店前に際しては事前予約をお願いいたします)


    他店で購入されたベヒシュタインの調律・調整を依頼してくださるお客様も多いので
    どうぞお気軽にお問い合わせください。(ピアノクリニックヨコヤマWEB

    さて、こちらは中の様子です。
    この当時のベヒシュタインは、レンナーアクションです。
    外側も中身も、妥協のない作りです。
    細部にわたって、さすがは黄金期と思わせてくれる一台です。



    1968年につくられたピアノとは思えない輝きを放っています。
    出てくる音色も、年月を経たことにより響き成分が増し、
    さらに深々とした味わいを増して、うっとりするような澄んだ美しい音色を聴かせてくれます。



    繊細な指の動きに対する反応も素晴らしく、
    ストイックな訓練を望まれる方が、演奏技術を磨くために所有されるケースも多いようです。
    鍵盤は象牙。黒鍵は黒檀です。指あたりも優しいです。



    小ぶりなボディーながら、低音もしっかり重厚です。
    ベルリン・フィルのうねりを思わせる低音と、澄みきってキラキラした中高音を持ち、
    全体的に素晴らしいバランスを保っています。

    横からのショットです。
    厚みもないのに、よくこのような迫力のある音が出てくるものだと思います。



    背丈も小さく、幅も薄く、さらにウォルナットという自然なお色もあって、
    部屋に置いたときの圧迫感がありません。
    実際にご自宅に置かれると、部屋の面積が意外にも奪われないことに
    驚かれると思います。



    鍵盤蓋を閉じてみました。木目も色も、落ち着いた印象です。
    どんなお部屋にも馴染みやすい外装です。



    天屋根を斜めに持ち上げることができ、
    ミニグランドピアノのようにお楽しみ頂くことができます。
    今現在、国産ピアノをお持ちの方にとっては、
    グランドピアノ並みの迫力と満足度を感じられることと思います。



    中も本当に綺麗で、大切に使われていたことがよくわかります。



    中古ピアノは一点ものです。
    後悔のないよう、気になる方はお早めにご連絡頂けますと幸いです。

    ご試弾を希望される方は、お手数ですが事前予約をお願いいたします。
    (届いたばかりなので、調整中でアクションを取り出して弾けない状態の時もあります)

    ピアノクリニックヨコヤマWEB

     

     


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    カレンダー
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << June 2019 >>
    検索ワードを入力
    カテゴリー
    リンク
    会社情報
    つぶやいてます
    Twitterボタン
    モバイル
    qrcode
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM