<< Haessler(ヘスラー)K118 オーク艶消し 【新品】 | main | C.Bechstein(ベヒシュタイン)モデル8 1900年製 トロピカル仕様 >>

Haessler(ヘスラー)K124 ウォルナット艶消し 【新品】

0

    JUGEMテーマ:ピアノ

     

    ヨーロッパ輸入ピアノ【新品】

    ■メーカー Haessler(ヘスラー)
    ■製造地 ドイツ/ライプツィヒ
    ■サイズ 124cm
    ■外 装  ウォルナット艶消し
    ■価 格 1,990,000(税別)   

    この数年、当店で販売台数No1のHaessler(ヘスラー)です。
    理由はひとつ。
    驚くほどの、コストパフォーマンスの高さです。

    世界的な人気と知名度を誇るBluthner(ブリュートナー)。
    日本では、楽器に関してはヨーロッパに追いついていないためか、
    まだ知らない人もいらっしゃるようですが・・・

    Bluthner(ブリュートナー)は、今まさにピアノを選ぼうとされている方にとって、
    絶対に知っておいた方が良い、(絶対に試弾して比べるべき)
    世界四大ピアノメーカーのひとつです。


    ブリュートナー、スタインウェイ、ベヒシュタイン、ベーゼンドルファー
    この4つのメーカーは、ヨーロッパでは世界四大名器と呼ばれ、
    いずれも150年以上の歴史を誇る、世界を代表するピアノメーカーです。

    近年、一流メーカーであっても、どんどん新品のクオリティーが下がっていると
    言われていますが、Bluthner社製造のブリュートナー、ヘスラーは、
    クオリティーを下げることなく、今もまだ100%ドイツ製の材料・部品で
    100%ブリュートナー工場内での製造を続けている数少ないメーカーです。

    なんといっても、魅力はその音色でしょう。
    ヘスラーの未知なる響きの世界を一度でも体験すると、
    この驚くべき響き、この豊潤な音色がずっと忘れられなくなり、
    夢にまで見るようになります。

    今回入荷したのは、落ち着きのあるウォルナット艶消しです。
    外装は、受注発注で如何様にもチェンジできます。



    ヘスラー118cmと比べると、たった数センチの違いなのに、
    出てくる音色のスケールが大きく、低音も一層パワフルになります。
    まるでグランドピアノの満足度です。

    アクションはレンナー社製。




    ハンマーはアーベル社製です。
    アーベル社は、レンナー社のトップ技術者が独立して作った会社で、
    レンナー社と並ぶ老舗トップメーカーです。



    ヘスラーは(ブリュートナーもそうですが)、
    ヨーロッパで伝統的に行われている調整・調律を施さなければ
    本来の音色や響きを引き出すことが出来ません。
    日本では日本伝統(?)の調律が通常行われるため、
    そこが、ブリュートナーがなかなか今まで日本に広がってこなかった最大の要因です。
    (※ヨーロッパと日本の調律の違いについては、当店ホームページ「調律・調整」をご覧ください)


    天屋根を少し開けると、1台で違った雰囲気をお楽しみいただけます。



    Haessler(ヘスラー)の凄いところは、その音色、響きに加えて、
    ブリュートナー社が100%ドイツ製の部品を使用し、
    100%ブリュートナー工場にて、ブリュートナーを製造している職人が製造している
    という、
    非常に贅沢なピアノであるという事。
    音色に影響が出にくい所でコストダウンの工夫がなされているものの、
    ピアノの命ともいわれる響板はブリュートナーと同じ材料で作られています。



    クチコミがクチコミを呼び、週末は毎週のように、遠くから飛行機や新幹線で
    ヘスラー・ブリュートナーを目当てにご来店くださいます。
    そして必ずおっしゃってくださいます。
    「来て良かった。このピアノを知らないままで、他のピアノを選んでしまうところだった」と。



    もうひとつ、ヘスラーを購入されたお客様が決まって仰ることがあります。

    「お店で初めて試弾した時、あまりの素晴らしさに衝撃を受けたけれど、
    家に置いてみて、お店よりも数倍素晴らしい音色・響きだったので非常に驚いた」


    ヘスラーは、狭い空間や小さな防音室内に置いても、
    その豊かな響きが損なわれることなく、それどころか響きが増幅されます。
    また、不思議なことに年月が経てば経つほど、さらに豊潤な響き成分が増えていきます。


    ブリュートナーに限りなく近い満足度と
    非常に高いコストパフォーマンスを実現した、凄いピアノ。
    Haessler(ヘスラー)。

    左端の刻印「made in Bluthner」は、ブリュートナー社で製造されている証です。
    セカンドブランドによくありがちな、「designed by ~」(設計だけ〜がしました)とは異なります。



    もちろん、BVK認証(100%ドイツ製の部品を使用し、100%ドイツで製造していると保証されている)
    も付いており、安心です。



    天屋根を開けると、認証ステッカーが貼ってあるのをご覧いただけます。



    「この価格帯のピアノで、ヘスラーほどの満足度のある楽器を知らない」
    たくさんのお客様が、様々なピアノを試弾して回った上でヘスラーを弾いて、
    このように仰ってくださいます。



    実は、当店がブリュートナー日本輸入総代理店になる前のヘスラー(もしくは別の
    ブランド名がついた類似品)との違いがあります。


       \こΠ譴離▲ションであるレンナー社製アクションが入っている

        ブリュートナーと同じ響板が使われている
     
       日本に輸入するものに関しては、ブリュートナーを製造している
           職人が携わるよう徹底されている。

          ※これは、例えば凄腕の料理人と見習いの料理人が、同じ条件下において、
          同じ食材を使って料理をしたとしても、出来上がった料理の味に大きな差が出るのと
          同様、ピアノも製造する技術者によって、完成品には大きな違いが出るからです。

      ぁ〇藩冖攤爐砲弔い董▲オリティーが違います。
        木材のクオリティーは、楽器の音色に大きな影響を及ぼします。




    ただ明るくキラキラした音色だけでしたら、飽きがきてしまいます。
    ヘスラーは、きらびやかな音色から、含みを持った音色まで、
    様々な音色を楽しめる非常にバランスの良い楽器です。
    小柄な外見とはうらはらに、重厚な低音を持ち、すべての音域がバランス良く鳴ってくれます。
    中高音の美しさ、伸びやかさ、響きの豊かさは、何度弾いても虜になります。



    ピアノは、Youtube の音色ではわかりません。
    実際に、生の音色を聴いて初めてわかります。

    ヘスラーが、ヨーロッパ伝統の調整・調律を施された時の、
    夢のようなハーモニーの美しさ、豊かな響きを、たくさんの皆様に体験して頂ければと思います。
    ぜひ一度、ご試弾にお越しください。

    (ご来店いただいた時にはご契約済みだったということもよく起こりますので、
    ご来店の際にはお手数ですが事前のご予約頂けますと幸いです)


    ピアノクリニックヨコヤマ ホームページ


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    カレンダー
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>
    検索ワードを入力
    カテゴリー
    リンク
    会社情報
    つぶやいてます
    Twitterボタン
    モバイル
    qrcode
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM